このエントリーをはてなブックマークに追加
    2022年12月23日

    仲間の成長を応援!!個々のスキルを磨く/選択研修

    投稿者:採用チーム

    仲間の成長を応援!!個々のスキルを磨く


    株式会社サンワでは毎月研修日がありますが、今回初の試みで、「選択研修」を実施しました。

    選択研修って参加が自由ってこと??

    というわけではありません・・・。内容がいくつか用意されており、好きな研修を選ぶことができるんです。

    例えば会社のメインの商品について学べたり、会議や日常生活で使えるスキルを学べたりします。✨


    もちろん社員だけでなく、パートさんも参加できます!!



    研修とは難しい、堅苦しいと思いがちですが、社内の仲間が講師を行うので、質問もしやすいですし、和気あいあいとした雰囲気で

    行えるのが良いところです。では、今回行った研修をいくつか紹介します~~

    ●自社商品について学ぼう

    こちらはパートさんにも人気の研修でした。
    「じっくり商品に触れることができ、すぐ実務に生かせる!」
    「コミュニケーションも取れて楽しい!」などのお声をいただきました。


    ●プレゼンテーションとファシリテーターのコツ

    こちらは、仕事の会議ではもちろん、日常生活でも使えるテクニックが盛りだくさんの内容でした。

    ここでのルールは、「相手の意見を否定しない」

    みんなが意見を出し合って、とても楽しい雰囲気でした。



    ●レーザー加工体験

    社内にあるレーザーの機械を使用して、キーホルダーを作成しました。

    こちらは若手メンバーに人気でした。☺

    かわいいですね~楽しく使い方を学ぶことができました。


    紹介した以外にも「輸入の仕組みを学ぼう」や「オルゴール作成方法を体験しよう」など、

    全部で、5つの研修から選べるようになっていました!

    楽しくスキルアップできるように、会社が機会を作ってくれるのは

    魅力ではないでしょうか✨

    株式会社サンワでは、一緒に働く仲間を募集しております。

    お問合せお待ちしております!



    SNSでシェア

タグ一覧

新着ブログ

求人情報

合わせて読みたい記事