このエントリーをはてなブックマークに追加
    2022年10月31日

    学びの進化!テクノクラフのデジタル教材

    投稿者:採用チーム

    こんにちは!営業部の佐藤です。

    前回の投稿は夏休みについての投稿でした。

    今回は弊社のデジタル教材について書いていきます!

    これまで弊社では小学校の図工や中学校の美術の指導要領や教科書を基に

    先生方にお役立ち出来るよう工作キットや素材などの製造と販売をして来ました。

    コロナ渦でオンラインやデジタル化もどんどんと進歩して

    学校現場でもタブレットを活用した授業やプログラミングも始まりました。

    そんな中で弊社でも今年度からデジタル教材をリリースしました!

    【レポクラフト】授業記録共有型アプリケーション

    【アニコマ】コマ撮りアニメ作成アプリケーション

    【クミイロ】色彩構成アプリケーション

    この3種類のアプリが仲間入りしました!!

    さっそく大阪の小学校でデモ授業に入らせて頂き、

    レポクラフトを現場で実際に使うところを見せて頂きました。

    ①子供たちが図工の時間に頑張って作った版画作品の写真を撮って

    ②先生から配られたワークシートに作品の写真を添付したり

    ③先生からの質問(工夫したところ)を記入して提出!

    提出した作品はSNSのように一覧で表示されるので友達の作品をシェアできたり

    コメントやいいねをする事も出来ます!

    先生は提出されたワークシートから授業の評価をします。

    作品を作って終わりではなく子供たちがどの部分をどのように頑張って作ったのか

    学びをより深く、より便利に使って頂けるアプリです!

    新しい時代の形と古き良き物の形がこれからも共存していけばいいですね。

    SNSでシェア

タグ一覧

新着ブログ

求人情報

合わせて読みたい記事