このエントリーをはてなブックマークに追加
    2022年10月7日

    戦略企画課の一日 ~Tさん編~

    投稿者:齋藤愛美


    こんにちは!

    採用プロジェクトの齋藤です!


    今回は私の部下のTさんの1日に密着しました!

    戦略企画課のお仕事をのぞいてみてください~!



    朝一番に環境整備の時間があります。

    お掃除に似ていますが、環境を「整えて備える」ということで、掲示物の更新も行います。

    自分たちの目標に対して、今どこまで数字の結果が出ているのか

    掲示物で「見える化」しています!



    パンフレットのページネーション作成や、校正作業も行っています。

    大変だけど、自分の企画した販促物が出来上がると感無量です!!!



    部門内での進捗確認MTがあります。

    1週間に1回、今の自分の進捗と、部内で共有したいこと、この1週間に行うことを報告・共有・決定していきます。

    サンワは楽しい人が多いので、結構和気あいあいとしています。



    休憩時間はお昼ご飯の1時間と、15分の小休憩があります。

    みんなお菓子を食べたり仮眠したり、好きなように過ごします。

    今日はTさんと私でアイスを食べました。

    毎休憩ここまで爆笑することはなかなかないですが、、笑

    サンワは同期も先輩も後輩も関係なく、こんな感じで毎日楽しい雰囲気です!



    デザイン会社さんとの打ち合わせも行います!

    戦略企画ではデータ作成までは行わず、大きなパンフレットやカタログは外部のデザイン会社さんに

    デザインを依頼することが多いです。

    売上目標を達成するために、自分のこうしたいイメージを伝えていきます。



    自社で運営しているサイトの更新も戦略企画で行います。

    他にもLINEやInstagramの運営、商品紹介動画の作成なども行っています。

    お客様情報収集のために、営業さんの報告書をひたすらチェックしている日もあります!

    営業さんと一緒に学校や販売代理店を回ることもたまにあります。

    以上!戦略企画課Tさんの1日でした~!!

    SNSでシェア

タグ一覧

新着ブログ

求人情報

合わせて読みたい記事