このエントリーをはてなブックマークに追加
    2022年6月30日

    営業部のお仕事~いろいろな提案の形~

    投稿者:採用チーム

    25bf46b6 bdae 49a1 8c8e 106583cd2d01

    こんにちは!営業部の佐藤です。

    コロナ禍になる前は営業はそれぞれ各担当の都道府県へ出張へ行っていました。

    しかし、コロナで出張へ行く事が出来ずリモートでの商談やWEBで説明会を実施してきました。

    ↑この写真は弊社でリモート説明会を始めたばかりの頃の様子です!

    この頃は2人体制で、商品の画面を表示させながらリアルタイムで読み上げて、

    手元で実物の商品を見せるカメラも設置して2画面で実施していました。(すごい大変…)

    今ではすべて1人で実施、動画を再生するだけという形まで進化しました!!

    ↑学校の先生向けの講習会もリモートで実施したりと、

    いま出来る形でいま出来る事を実施して乗り越えて来ました!

    今年は6月から2年振りぐらいに出張へ行く事が出来ました!!✈

    やっぱり直接お客様にお会いしてお話出来るのが一番良いと感じました。

    リモートで商談したり電話しているので2年振りなのに久し振りな感じしないねって言って頂き

    ちょっと嬉しかったです笑 今後もまだまだ油断は出来ませんが、

    どんな状況でも、最善な形を目指して試行錯誤しながら仕事をする事の大切さを学びました。

    出張の醍醐味といえばご当地グルメですね。

    いつもはコンビニで済ませてしまいますが久々の出張だったので

    奮発して高級な明太子を食べて来ました!!

    またご褒美にありつけるように営業活動がんばります!!

    SNSでシェア

タグ一覧

新着ブログ

求人情報

オススメ求人

合わせて読みたい記事