このエントリーをはてなブックマークに追加
    2022年8月29日

    クラフテリオの夏休み

    投稿者:採用チーム

    こんにちは!営業部の佐藤です。

    前回は久々に出張に行きましたよ~っていう投稿でしたね。

    今回はこの夏の思い出を書いていこうと思います。


    まずは展示会!

    先生方がたくさん集まる夏休みの勉強会にて体育館の2階のスペースをお借りして展示させて頂きました。

    教材展示だけでなく、今回は新しいプログラミングをはじめとするデジタル教材の紹介や

    学校モールといったサービスの紹介までこれまでにない新しい展示の形が出来ました!


    次は講習会!

    今年は夏休みの期間を使って先生向けの実技講習会が各地で復活しました!

    弊社の強みである講習会。

    今年は各地の先生へ図工・美術の教材の講習はもちろん、

    タブレットを使ったデジタル教材を交えて先生方へPRをすることが出来ました!

    ↑先生方はいつも限られた時間の中ですごいクオリティの作品を作って下さいます。


    最後は夏フェス in クラフテリオ!


    コロナ禍の前には毎年2月に教材フェスティバルというメーカーが一堂に会するイベントがありました。

    ここ数年開催が見送られている中、弊社でクラフテリオだけの教材フェスティバルを開催しました!

    沢山の先生方や子ども達にご参加頂き、弊社の展示ルームを見て頂いたり、

    粘土や版画のワークショップやデジタル教材の紹介など大盛況でとても有意義な2日間となりました。

    展示会や講習会やイベント、自粛生活から一歩前進出来たクラフテリオの夏でした。

    まだまだ油断は出来ませんがwithコロナでこれから少しずついい方向へ向かえばいいですね。

    SNSでシェア

タグ一覧

新着ブログ

求人情報

合わせて読みたい記事